<< こうにう予定 | main | ちょお久しぶり >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リセフェスタ6月

久しぶりの更新だね!

ってな訳で知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが…
まさかの
















二位
 
でした!




おぉう…しかも負けなしなんだぜ、これ
 



てな訳で簡易レポ

デッキは宙日才野原タッチイグニッション レシピは公式参照 名前は結構適当だったから気にしないでくれ!
 
1回戦 日花落ちもの 勝ち
 
2回戦 宙月 勝ち
 
3回戦 宙日 勝ち 一敗ラインの人でした
 
4回戦 月単デスマロックワンキル 分け三位の人でした
 
5回戦 宙単 勝ち
 
6回戦 宙花雪 勝ち
 
で5-1-0の二位でした。オポだけなら一位だったらしいよ!?
 
印象的なところだけ
1回戦
手札3枚の状態で曹操の対面の白倉音代?がアタックしてきたからイグニッションしてやろうとおもったら曹操の1点で手紙が落ちました。相手の場には佐伯美月・・・
ちび桜込みで10点喰らったよ!
1イグニッション

2回戦
エポナに2回強制言語貼られた。才野原が頑張って3回エポナ出した。
1イグニッション

3回戦
中盤に相手にラッシュかけられるも凌ぎ、相手のみ大鳥花枝でラスト相手墓地に懸命3こっち懸命2(デッキの下に送り済み)の状態。エポナ無し。ラスト10枚をあーちゃんステップアタックしたら懸命が落ちたので世界0登場から部長で
1イグニッション

4回戦
色的に相手のプレミ誘えたのが偉かった
1イグニッション

5回戦
序盤は袁術、中盤からエポナと綺麗に試合できた
1イグニッション

6回戦
相手に3回大鳥花枝使われた
4回目使いたいって言われた
もう除外するキャラがねーよ!



結果はさておきデッキ解説
 
感覚としてはエポナ型ではなくあくまでも

才野原型

であるということ
 
パターンとしては主に2つ
エポナを出さないビート
エポナを出して妨害
 
この2パターンを相手に合わせて変化させつつ戦う感じです
 
主要カード解説
才野原 恵
このデッキの一番のキーパーツ。自ターン開始時だから狂言だって怖くない!九門等には注意。エポナとも相性いいです
 
水無月 空
世界0。かなり大事な部類に入ります出たとき1ドローし、更に手札入れ替えが出来る!ペナルティも大きいですね。才野原やあーちゃん先輩でループさせます
 
九鬼せんせー(最終戦しか出してない・・・。たぶんout)
エポナと出れば自ターンと相手ターンで二枚ドロー出来るカード。注フェイリス
 
袁術 4積みなのは初手に欲しいから。これかエポナがあれば大体なんとかなります。才野原との相性も〇
 
日の3コスト帯
基本的には打点を通す為のサポートカード。

フライングディスク(イグニッション)
エポナ入りのデッキには珍しいカード。エポナが場に出たとしても使用します。才野原で破棄も出来るし。今回大活躍!



世界0のおかげでエポナ型にしては事故らしい事故がないのも特徴です
4月くらいからずっと調整していたんですがクェイサーのおかげで超強化!(ビッグマム的な意味でw)

あくまでもメインは才野原、エポナは選択肢として考える感じですかね

ぱっと見中途半端な構築に見えますが実際に回してみると奥の深さがわかって頂けると思います

フェスタに参加した皆様お疲れ様でした!

ではでは




スポンサーサイト

  • 2013.04.22 Monday
  • -
  • 00:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/08/27 2:54 AM
コメントする